• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

増田純一先生、ありがとうございました

Posted by Suetake 2017年5月31日

昨日は、夕方から小児歯科会のレジェンド

増田純一先生

が来院されました(ご本人の許可を得て掲載しています)。

他の時間帯の倍程度の患者数、さらに1人スタッフが少なくなる時間で、いらっしゃったにもかかわらず満足にご挨拶もできませんでしたが、

「僕は気にしないで、そのまま治療をやりなさい。」

とおっしゃいましたので、お言葉に甘えて1時間バタバタと仕事を続けました。

その間、ちょうど昨日届いたばかりの

ザ・クインテッセンス6月号

の特別企画論文や、謹呈させていただいた

末竹和彦監修の混合歯列期ソフト模型

を手にとって見ていただきましたが、

「両方ともとてもわかりやすいですね。」とありがたい評価をいただきました。

治療後は、研修室にて増田先生のために製作・編集したスライドをプレゼンしながら、サイヤ人のように進化を続ける長崎バイオブロック研究会によるバイオブロック療法と

新装置 アースシステム

の詳細な説明を聞いていただき、また増田先生の『機能』についてのお話や近況について伺いながら楽しく会話が弾み、気がついた時には診療後から3時間30分が経過していました。

今回一番うれしかったのは、アースの圧倒的優位性と詳細な構造を説明した後、口腔内装置やアウターマスクを何度も手にとられて、

「凄いね!

構造も理論も完璧だね。

よく勉強している。」

と最大級の賛辞を頂戴したことです。


今後も長崎バイオブロックセミナーインストラクター 兼 世話人の皆と協力しながら研鑽を続けていきたいと思います。

増田先生、ありがとうございました。

お疲れさまでした。


お時間があるときに、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。