• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

「 やはり自分でもっと考えた方がいいよ。」

Posted by Suetake 2017年6月16日

おはようございます。

今週は、ブログを書く時間がとれないほど個人的に慌ただしい時間を過ごし、やっと本やfacebookを読む時間がとれたのが昨日のことでした。

つい何時間か前にKOデンタルさんが持ってきてくれた

インプラントジャーナル2017 70

特集の

審美領域における抜歯窩の唇側歯槽骨について再考する
Part2 進化型ルートメンブレンテクニックの適応基準と適応範囲

は、現在の審美領域におけるインプラント治療の到達点と考え方を超絶に美しい症例を提示して説明されたものでした。

さすが!世界のトップ、林揚春先生!!

また

Clinical Lecture 林揚春先生に聞く
今のインプラント治療の問題点とは?

では、若手のお二人の先生に対して平易な言葉(林節で?)で、それでいてとても深い、いつもの論文では書かれていなかった内容を対談という形式で掲載されていました。

若手、中堅、ベテラン関係なく

「 インプラント治療は、もう引退するまで変えるつもりはない。」

という先生以外は、全員必読( 熟読で )ですね!!

目からウロコがポロポロ落ちること請け合いです。


「 やはり自分でもっと考えた方がいいよ。先生は自分より年上で経験のある先生が言ったことを何の疑いも持たずに信じてしまうの?そうではないでしょう?」と私が若手の先生にいつも言っていることと同じことを書かれていたところに激しく共感したGG歯科医を応援していただけるかた、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。