• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

第3回目のバイオブロックセミナーは下顎ステージ1

Posted by Suetake 2017年7月6日

今週土曜日・日曜日は

第3回目長崎バイオブロックセミナー

です。

例年、第1回と第3回( 6回のコース中 )は非常に濃い内容となっていますが、今回のスライドは

「 内容は相変わらずパンパンだけど、過去5年よりもわかりやすくなっているな!」

と思えるものになっています。

皆さん、お楽しみに(^^)

ちなみに、左写真は当院スタッフのお子さんです( スタッフの了解を得て掲載 )。

上顎ステージ1+ステージ2、下顎ステージ1というリムーバブルアプライアンスを用いて顎顔面および歯列の治療を進め、バイオブロック療法の大きな目標である、

『 生理的に好ましいとされる頭蓋顎顔面のより水平的な成長発育を促す 』

ということがある程度達成できたと診断し、ステージ3( バイオブロック療法の肝 )へ移行する直前に撮影した側貌写真です。

前回お教えした上顎ステージ1、今回の下顎ステージ1を使って常にこのような変化を起こすことができるよう、受講していただいている皆さんにしっかり伝授しようと思います。

スライド作りに戻ります。


お時間があるときに、応援クリックお願いします。