• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

充実した2日間!今日1日だけは骨を休めよう

Posted by Suetake 2017年8月15日

おはようございます。

今日は8月15日。

お盆休みの最終日を迎えました。


一昨日は、経験の少ない若手歯科医師に、途中数時間の休憩を挟みながら、歯内治療の講義と実技指導を丸1日行いました。

患者さんの治療をその後行ったわけではないのですが、セミナーが終わったときに、本人が数段技術レベルが向上したとはっきりと自覚できるほど変わってくれたと思います。

成長がとても楽しみであり、1週間くらい経ったら感想を聞いてみたいと思います。


昨日は雨模様でしたが、早朝家族を連れて松浦市星鹿町のひまわりを見に行きました。

噂に違わぬ絶景で、鮮やかな黄色に癒やされて帰ってきました。



30分くらい身支度をした後、福岡へ。

博多座で、楽しみにしていたミュージカル 「レ・ミゼラブル 」を妻と観劇してきました。

幸運にもいい席がとれていたので、舞台下で行われている迫力のある演奏や、俳優さんの美しい歌声が響き、細かい表情を間近で見ることができ、プロの「 仕事 」を堪能してきました。


福岡から帰ってきて30分ほど経ったら、今度は地元 志佐中学校時代の同窓会へ。

1次会から2次会までで約5時間。昔話に花を咲かせ、旧交を深めることができました。

楽しかった!

今度会うのは正月かな?

忙しかったですが、とても充実した1日を過ごすことができました。


お時間があるときに、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。