• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

Google翻訳が上

Posted by Suetake 2017年9月11日


セミナーや各種講演のために英文を訳していて、はっきりと認識したこと。

そこそこの有料翻訳ソフトよりもGoogle翻訳の方が上ですね!

購入して5~7年ほど経過しているものの、医療用のソフトですから、一般的な翻訳ソフト・アプリがかなうわけがないと思いつつ、翻訳ピカイチ メディカルとGoogle翻訳を使って同じ論文を訳してみての感想です。

専門用語もすんなり出てきて、少なくとも専用ソフトよりも自然な訳文。

やっぱりGoogleは凄いな~~


お時間があるときに、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。