お花見週間

今週は非常に天気がいい日が続いたので、満開の桜をいろいろな場所で楽しむことができました。

 

アンジェリーナ・ジョリーのララ・クロフトもいいですが、私はアリシア・ビガンダーの方がいいです。ジャッキー・チェン真っ青のアクションでした。

 

 

 

 

 

 

 

水曜日の午前の診療後、佐世保で妻と映画(トゥームレイダー)を見た後、

蜂の家でレモンステーキ

をいただきました。

松浦 中福のレモンステーキもいいですが、肉が分厚くて軟らかい蜂の家のものも美味しかったですね~~

その後、宿泊のため

弓張の丘ホテル

へ。

 

 

 

 

 

 

 

長崎市 稲佐山への道より、ずっと厳しいぐねぐね路を延々4㎞半ほど登って、やっとたどり着いた山のてっぺんに建っているおしゃれなホテルです。

世界3大夜景の長崎にはかないませんが、山の上からならではのきれいな夜景を見ながらゆっくりし、翌朝には朝日に照らされた佐世保の街や九十九島を背景に、部屋の前にあった見事な桜を鑑賞しました。

 

 

 

今日の午後、日がもう少しで落ちる夕方を狙って、有名な桜スポット

佐賀県伊万里市のMR鉄道 浦ノ崎駅

に行ってきました。

1時間に1本くらいしかこない電車を待って、三脚を立てているカメラマンたちが遅い時間になってもたくさんいらっしゃいましたが、何とか古木が連なる桜の下を走る電車をカメラに収めることができました。

 

花見の締めくくりに、明日は福岡市舞鶴公園に向かう予定のGG歯科医を応援していただけるかた、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。


RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.