• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

元気でした

Posted by Suetake 2018年10月25日

久しぶりに会う人会う人に

「先生お元気だったのですね。安心しました。」

と言われます。

ブログを半年近くも書いていなかったからですよね。


さまざまな講演会をバンバンこなしながら私生活も楽しく過ごしていましたので、ブログを更新する、そのネタには事欠かなかったのですが、何か義務のような感じで、そのために早起きしたり、疲れているのにパソコンに向かったりしていることに気づき、

「はっきりとペースを落としてみよう。」

と思って実際そうしていると、

「あらら、もう少しで6ヶ月経つのね~」

ということになったわけです。

あまりに高頻度で更新することで、私生活の多くがたくさんの人に知れ渡ったことや、

「忙しいといっている割に、ブログを書く暇はあるわけね!」

と悪意を持って解釈されたことも、長く休んでみた一因でもあります。


1ヶ月以上準備に没頭した歯内治療の講演会も一昨日終わりましたので、まずはおよそ1週間に1度くらいの緩いペースでブログを再開したいと思っています。


それでは、久々に

相変わらず目の回るような毎日を過ごしているGG歯科医を応援していただけるかた、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。