• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

いつの間に?

Posted by Suetake 2011年6月19日

昨日、長崎県社会保険担当者会議が行われました。井手委員長の采配で内容の濃い討論が、終了予告時刻ピッタリに終わりました。さすがです。

今日は久しぶりに、予定が入っていなかったので、遅めに起きてホテルでサービス朝食(朝食代があらかじめ宿泊代に入っている)をいただいたのですが、とても美味でした。

このサービス朝食、よくあるのが [ コーヒー + クロワッサン 」 というパターンですが、長崎のザ・ハミルトンはパンが違いました。

サラダパン

一言、うまいです。上質なバイキングでいろいろなパンをいただくのも良いのですが、『このパンだけ』というのもひけをとりません。あまりのおいしさにおかわりをしてしまいました。

歴史を感じさせるたたずまい、部屋、家具のホテルですが、このサラダパンを食べるためにまた泊まろうかなーと思ってしまいます。

いつもなら時間に追われながら、高速をそれなりのスピードで帰ってくるのですが、今日は予定なし。長崎自動車道を追い越し車線に移動することなく (いや移動したかな??)、ゆっくりドライブを楽しみました。中途半端な距離にあるため、普段は立ち寄らない「大村湾」パーキングに、トイレ休憩と雨の大村湾を観るために入っていったのですが、そこで見つけたのが下の写真!

うん?何これ?恋人の聖地?白の広場?ハートゲート?ささやきのベンチ?

こんなものあった?とよく見ると

「 SINCE 2006 」

ハハハッ、いやーずいぶん前からあったんですね。アラフィフの私にはとうに関係ない施設ですが、読んでいただいている方でピッタリの皆様、隠されているハートストーンとやらを見つけると願いが叶うということですので、行ってみてはいかが。ちなみに上り、下りどちらの大村湾パーキングにも  『恋人の聖地』 はあります。

よろしければ右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。