• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

YCRの画像に惚れ惚れ

Posted by Suetake 2012年2月22日

頭蓋・顎顔面・口腔咽頭治療や矯正治療を行う場合、必ずパノラマ、CT、そしてセファロの撮影をします。

随分前のブログに、『 YCR 』を導入したことを書きましたが、最近ではその画質調整にかなり慣れ、ほとんどの症例で鮮明な画像を得られるようになりました。

ご覧のように、エッジを強調しなくても、硬組織、軟組織ともに、きれいな輪郭と共に、情報たっぷりの画像が得られます。

我ながら惚れ惚れします(元画像は数倍鮮明です)。

一流の仕事をするためには、それ以上の画像(デンタル、パノラマ、CT画像、口腔内写真)が必要だと思うアラフィフ歯科医を応援していただけるかた、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。