• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

機械のせいか?技術のちがいか?性格か?

Posted by Suetake 2013年6月29日

RIMG3520修正今日の早朝散歩スタートは、日の出の時刻でした。

ひんやりとした気持ちのよい空気の中、いつものように愛犬とゆっくりとした散歩に出かけましたが、散歩コースの農道と遊歩道に挟まれる形の田植えが終わった田んぼも、朝日に照らされてきらきらしていました。

その田舎ならではの快適な散歩コースを、いいな~と思いながら歩いていると、あることに目が止まりました。

隣り合った田んぼの苗の植え方が全く違う!

機械のせいなのか、技術のちがいなのか、はたまた性格?なのか。

RIMG3528修正RIMG3529修正

 

 

 

 

 

 

 

歯科治療も同じですね。

● 設備(小器械を含めて)が異なるのか

● 技術のちがいか

はたまた

●小さなことへの探究心、仕上げへのこだわりのレベルの差か

同じ保険点数のCR充填一つとっても、各クリニックで雲泥の差があるものです。

 

今日明日は、来週末の長崎バイオブロックフォローアップセミナーに向けて準備をするつもりのアラフィフ歯科医を応援していただける方、右下の歯科医ボタンをプチッとクリックお願いします。