• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

バリバリッと‥

Posted by Suetake 2013年7月30日

1年半前に腰が痛くて診療できないことを経験して、その後

「危ないな!」

と感じたら、整形外科でいただいたコルセットを巻くようにすることで大事になることを阻止していました。

このコルセット、今、院長室の隅でホコリをかぶっています。

「柔軟体操を毎日欠かさずやっていますので腰に違和感などなく絶好調~~。」

ということではなく、コルセットにかわるアイテムをゲットしたからです。

 

博多キャナルシティーに買い物に行ったときに、ふと目に止まった

“ Refresh- 山本式骨盤矯正-”

の文字。

歯科治療技術・器械・材料だけでなく、何事にも基本的にチャレンジャーですので、食事処でも整体でもとりあえず試してみることにしています。

その時も、隣のマッサージルーム(怪しげなところではありません(^^;))とどちらにしようか迷ったあげく、「骨盤矯正」の文字にひかれお店の中に入っていきました。

平均的な施術コースを選びスタート‥‥と思いきや、先ずは骨盤ベルトを装着。スポーツトレーナーで有名だという(すみません知りませんでした)山本氏開発の骨盤矯正用のベルトを通常のコルセットとは違った位置に、また異なる巻き方をされました。

それもかなりぎゅうぎゅうに。RIMG3628修正

施術時間は40分。

気持ちが良いものでした。

マッサージではなく‥‥ベルトが!!

 

施術代の会計時に同じベルトを購入し、次の日から診療中ずっと使用していますが、最近ちょっとした問題が起こっています。

骨盤ベルトの位置は大きなマジックテープで調整・固定しますが、あまりにも毎日毎日使うために、テープの固定が甘くなり、少し位置がまずいと(ジャスト下腹部に当てると)、

バリバリッ

という音をたててはがれてズレ落ちていきます。

私のお腹に近い位置に耳がある患者さんには、スゴイ音が響いているのかもしれません。

スタッフたちは、何が起こっているのかおそらく気づいているでしょう。

プップッ

と笑いをこらえていることは間違いありません。

 

骨盤を上手くしめていることで、それまで2ヶ月に1度程度通っていた下関のゴッドハンドがいらっしゃる

石川カイロプラクティック

に、約1年半、整体のため通院せずにすんでいることは事実で、今後も無理な姿勢から私の身を守る大事な

変身ベルト

にお世話になりつづけることでしょう。

 

2個目の山本式骨盤矯正ベルトを購入する予定のアラフィフ歯科医を応援していただける方、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。