• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

今週のブログは内容が薄いかも‥

Posted by Suetake 2013年10月27日

昨日、一昨日の人間ドックにより、大きな問題はなく、お酒を飲むわけではないのに万年高かった

肝臓の数値

も劇的に改善されていました。

また1年、忙しくしながらも健康に気をつけながら、様々な場面でしっかり自分の役割を果たしていきたいと思います。

 

話は変わりますが、今週のブログは内容が薄くなるかもしれません。

診療、食事、シャワー以外の時間のほとんどを

第2回顎顔面口腔育成研究会(JACG)学術大会

で講演するためのスライド作りにあてたいと思っているからです。

 

日本人の発表にありがちな、器用さを強調した、ただの

「やりました」症例発表

ではなく、また

「特に理由はないけれど私はこう思います」

的な薄っぺらい講演にはならないように、多くの文献によるバックボーンをしっかりさせて、比較データをしっかり提示しながら話を展開する予定です。

そのためには、スライドを足したり減らしたりしながら、講演前日まで粘る必要がありそうな予感がします。

 

おっと、そろそろスライド作りに戻らなくては!

 

お時間があるときに応援クリックお願いします。