• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

初体験

Posted by Suetake 2014年5月23日

昨日、セミナーが終わり、博多駅近くから自宅へと帰る途中で、

初 体 験

をしました。

松浦に近づいてきて車の量が少なくなり、少し緊張感がなくなっていたのかもしれません。

前を走る車が急ブレーキをかけて、車間距離が短くなったと思った瞬間、警報音・警報シグナルを発して、

シートベルトが小さな音とともに軽く引き込まれました。

さらに近づけば、自動で強いブレーキをかけつつ、前席シートベルトが強く引かれることになっていたのでしょう。

E-プリテンショナー修正

「こんな装備いらない!」

と思っていましたが、年々反応が少しずつ鈍くなるであろう自分にとって

衝突軽減ブレーキ(CMBS)+E-プリテンショナー

は、必要な装備に思えてきました。

 

お時間があるときに応援クリックお願いします。