• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

今週はアースシステムを中心としたアドバンスセミナーでした

Posted by Suetake 2018年2月4日

今週末は、第2回目の

長崎バイオブロックアドバンスセミナー

でした。


昨日は、右図の内容で講義を3時間ほど行いました。

長崎バイオブロックセミナー受講生のみしか使用できない

アースシステム

随分前に、装置・システムとしての特許の申請を済ませて承認され、もう少しで特許証が送られてくるとともに、特許庁のホームページで確認できるようになります。

昨年のこの時期もそう感じましたが、今週入念にスライドの作り込みをしながら、

「上顎骨前方牽引装置としてのバックボーンがしっかりして、本当に素晴らしい装置だな~。」

あらためて思いました。


もう他の装置と比較する必要はありませんが、

理論も臨床における効果も圧倒的です!!

昨日から今日にかけて、私以外のインストラクターの皆さんがたも様々なアドバイスをしていただきましたので、細かいことを習得いただけたのではないかと期待しています。

雪が舞うたいへん寒い中、皆さんお疲れさまでした。


昨日は世話人の皆さんとそばつゆで食べる豚しゃぶを、今日は家族ともつ鍋を食べて暖まって帰ってきたGG歯科医を応援していただけるかた、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。