• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

下関までロングドライブ

Posted by Suetake 2011年9月24日

午後1時、本日の診療が終わりました。

今から軽めの昼食をとって、少し仮眠をとり山口県下関市まで車を走らせます。

歯科医としての職業病だと思いますが、いつも不自然な、ねじれた姿勢で仕事をしているとあちらこちらにひずみが溜まって、体が悲鳴を上げ始めます。

今日はそれを解消しにあるクリニックに向かいます。

「なにも下関まで行かなくても……。福岡ぐらいにあるんじゃない?」

と聞こえてきそうですが、それは違います。私が行くクリニックは完璧な

ゴッドハンド

がいらっしゃるのです。

数年前の話ですが、体全体が痛く、特に左肩はズキンズキンと拍動痛がありました。

とあるかたの薦めでその時に行ったのが、今から向かおうとしているところなのですが、どうしようもない苦痛をたった2回の通院であっけなく消し去ってくれました。

このことに関して書き始めるととても長くなりそうなので、詳しいことは明日以降のブログで紹介します。

 

歯科医のみならず、普段不自然な姿勢で仕事を続けなければならない皆さんには是非お薦めのクリニックです(こんな風に書くと明日のブログを読まなければならなくなりましたね)。

ただし、「ゴッドハンド」ということで2~3週先まで予約がいっぱいですから、ご自分のスケジュール帳とにらめっこをして早めにアポイントをとられた方が良いでしょう。

長崎県松浦市から下関まで日帰りするつもりの、気持ちだけは元気なアラフィフ歯科医を応援していただけるかた、お時間があるときにプチッとクリックお願いします。