• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

ウ~~寒いね~~でラジオ体操

Posted by Suetake 2014年10月29日

毎年10月の最終週あたり、松浦市のイベントで言えば、水軍祭りが終わった頃から急に

涼しいから寒い

に変わってきます。

今年も例外ではなく、ここ数日、朝起きてから話す一言目が

ウ~~寒いね~~

になっています。

 

少し体を温めてから朝のウォーキングに出ないと風邪をひきそうなので、2,3日前から、自分で

チャーンチャチャチャチャ・・・

と心の中で伴奏をしながらラジオ体操第1と第2の両方やり終えたあと(途中何度も腰のあたりがバキバキと音を立てます(^^;))、まだ明けきれていない空のした玄関を出るようにしています。

今日も出勤前の40分間の準備運動(ラジオ体操+ウォーキング)を終え体がほぐれましたので、気持ちよく仕事を楽しみます。

DSC02139修正DSC02141修正

 

 

 

 

 

冷たくて耳が痛くなったので明日からはニット帽の出動かなと思ったアラフィフ歯科医を応援していただけるかた、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。