• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

市場調査 in ドラッグストア

Posted by Suetake 2015年3月23日


20150322_144221(0)修正バージョンアップされるごとにずっと使っていたわけではないのでわかりませんが、これって旧バージョンなのでしょうか?

通常価格が3980円なんて!

それも、そのほぼ半額の

1980円

で売っていました。

あのソニケアーが!

一番新しいソニケアーっていくらでしたっけ?

桁が1つ違ったような記憶があるのですが・・・

「定価」ではなく「通常価格」というのがみそなのでしょうか?

まあ、旧バージョンであっても  “ 買い ” ですね。

右上の写真でもう一つ気になる点があります。

プラーク除去率って手磨きのたった2倍程度でした?

もっとあったような・・・、自分の使用感では2倍どころではないと感じていましたから。


隣に別メーカーの音波ブラシが売ってあり、1000円高かったにもかかわらず、そのスリムさや、2倍ではなく手磨きよりも約5倍プラーク除去効果が高い」という文字にひかれて購入してみました。

20150322_144338修正20150322_165915修正


使用してみて、普段愛用している Tepeの歯ブラシよりもブラシ自体が少し硬いということが気になりましたが、十分ですね~~、市販されている2980円の音波ブラシで。

わざわざ歯科医院でしか買えないような高い最新式電動歯ブラシを患者さんに奨める必要なし!!

明日から、ブラッシングが上手でない患者さんには、ドラッグストアで音波ブラシを購入してもらってからTBIを行おうと思います。


お時間があるときに、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。