• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

最終段階

Posted by Suetake 2015年11月20日

長崎バイオブロックセミナーオリジナルのソフト模型製作が最終段階に来ています。


DSC02839修正表面性状は、完成品よりも落ちますが、形態と咬合について “ 最後 ” のチェックをと送られてきました。

・混合歯列期

・臼歯部が多少乱排ぎみ

・「骨のひずみ」を表現できる適度な柔らかさ

・長く使っても汚れが目立たない色

・安定した咬合状態

などを兼ね備えた『 良い品 』です。

長崎バイオブロックセミナー第3期卒業 吉岡華子先生が全面的に協力をしてくださって、3Dプリンターを駆使して海外で生産し、リーズナブルな金額で受講生に提供できる予定です。

また、途中私が咬合調整を行い、最終形態はネッツデンタルの副島直博技工士がカービングを行ってくれたことでここまで来ました。

名前入りの箱も出来上がっているようなので、本当にあと一息で完成品を配布できます。

お渡ししたあかつきには、患者さんとその親御さんに不正咬合の説明をするときに大いに利用していただきたいと思います。


お時間がある時に、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。