• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

格安のインプランターを譲り受けました

Posted by Suetake 2016年8月25日

IMG_2790修正

IMG_2792修正


私もスタッフも、ユニットを含めて全ての機械類を丁寧に使っていますが、もう10数年酷使したKaVoのインプランター

イントラサージ300

が、生理食塩水が触れることもあってか、あちらこちらに腐食が目立つようになってきていました。

十分働いてくれましたので、そろそろ後継機をと考え、KOデンタルさんに基本N社が作っていて様々なメーカーが売っている、“ あるインプランター ” のデモ機を貸してもらいました・・・

・・・が、ペダルの具合や注水量・方式が全く気に入らなかったので、1症例のみ使用してすぐに返却。

結局、とりあえず問題なく使用できていて、慣れ親しんでいるイントラサージ300を使い続けることにしました。

それからそれほど間をおかず、KOデンタルさんが

「まだ2~3回しか使用していない、末竹先生のものよりもバージョンが新しいイントラサージを買いませんか?という先生がいらっしゃいます。」

という情報を持ってきてくれました。

聞けば、インプラント治療に非常に力を入れていて、他に数台インプランターを所有していらっしゃる先生からの依頼だとか。

専用カートもついてかなりお買い得だったので、すぐに買う気になったのですが、そこは商売人の息子。

IMG_2797syuuseiさらに交渉をして超格安にて譲り受けることとなり、本日、実際に使用感のほとんど無い

シルバーのイントラサージ500

を手に入れました。

清掃・滅菌をして、プログラムを旧機に合わせたのち、来週あたりから使用を開始したいと思っています。


「やはり自分は運が良い!!」と、この件についても思ったアラフィフ歯科医を応援していただける方、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。