• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

本当に早くなりました

Posted by Suetake 2016年8月27日

IMG_2804修正新鳥栖駅に着いて、いつもは空いている第3駐車場のゲート入り口に横付けしてみると、

「ただいま満車です。」

のアナウンス。

かすかな希望を抱きながら、第2駐車場に回ってみるも、当たり前のように

『満 』

マーク。

ここで時間をつぶすよりは、少し駐車場代払ってでもと駅正面駐車場の方に戻ってみると、1台分のスペースが見えました。

「おおー、よかった~~」

と、車のスピードを速めると、止まっていた車が動いて前を走り出し、そのまま唯一のスペースにイン(>_<)

はあ~~、仕方ない、第2駐車場か第3駐車場の前で待つしかないなと戻って、

視力 2.0

の目で遠くから見ると、第3駐車場は満車ながら、第2駐車場の『満』マークが消えています。

「うお~~、ラッキー」

3~4分ほどのロスはありましたが、1日100円の駐車場に無事止めることができました。

駅に移動して狙っていた新幹線の発車時間の10分前には切符を買い、ホームに上がり、

「今日もついていたな!お土産も持ったし、ゆっくり鹿児島に行くとしよう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、うわっ、ヤバい!!!」

駅について入ったトイレに忘れてしまったことに気がつきました。

新幹線の到着まで、あと4分しかありません。

運動不足の体にむち打って走り、駅員さんに事訳を行って改札を通り過ぎ、荷物をもってホームに戻ってきたときには、向こう側から小さく新幹線が見えていました。


こんな予定外の出来事を楽しみながら、自宅から鹿児島中央駅まで要した時間は3時間20分。

九州新幹線のおかげで本当に早くなりました。

いつもは天文館のリッチモンドホテルに泊まるのですが、今回はいろいろ考えて中央駅前の

ソラリア西鉄ホテル

に宿泊することにしました。

IMG_2816修正

IMG_2807修正


入ってみると、意外と小さめながら、ドーンととても広い窓がある、

桜島 and 甲突川ビュー

の気持ちのよい部屋です。

仕事ができる机がないのところは残念ですが、

「先週の沖縄旅行中も仕事をしていただろう。たまにはゆっくりしなさい。」

ということだと思って、ブログを書き終わったらパソコンを閉じたいと思います。

それでは、皆さん良い週末をお過ごしください。


28年ぶりに駅前の「(西駅)一番街」を歩いてみてとても懐かしく思ったアラフィフ歯科医を応援していただける方、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。