• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

贅沢な半日

Posted by Suetake 2016年8月28日

IMG_2825修正今日は早朝に起床し、朝日が昇る雄大な桜島を見ながら一仕事したあと、

母校 鹿児島大学

に向かいました。

ホテル前でタクシーに乗り、お願いしたのは、現地に早く到着することではなく、学生時代よく通った

鹿児島大学本学の前 → 道路が拡張整備された郡元から6年間住んだ紫原経由 → 車の離合が難しい細い裏道(近道) → 桜ヶ丘の鹿児島大学歯学部

の道順で行ってもらうこと。

「うわー、変わりましたねー」

「ここは、ほとんど変わりませんね!」

を連発しながらタクシーの運転手さんと愉快に会話し、予定通りに9時前に到着しました。

学会が午後からあるということで大変ご多忙のところ、

小児歯科学分野 准教授 岩崎智憲先生

には、わざわざ私のために時間を割いていただき、

1 対 1

で、濃厚でアカデミックな講義していただきました(医局員もお一人いらして手伝ってくださいました)。

IMG_2828修正

IMG_2832修正


先生が書かれた論文は1言も漏らさないように熟読していたのですが、論文だけでは知り得ないような細かい内容もご教示いただき、言わんとされていることがしっかり頭に入ったと思います。

とても贅沢な3時間30分で、岩崎先生には大変感謝しております。

本当にありがとうございました。

今後の私の臨床に、長崎バイオブロックセミナーに、アドバンスセミナーにしっかりと生かしていきたいと思います。


45分ほどバイオブロック療法の考え方と症例を見ていただいたアラフィフ歯科医を応援していただける方、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。