• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

「花の月」女将役 に 鈴木杏樹

Posted by Suetake 2012年1月20日

人気ドラマ『相棒』で、水谷豊さん演じる主人公・杉下右京の元妻役を演じている旧名高樹沙耶さん(今は別名ですが、わかりにくいので高樹さんで通します)が、 現在のシーズン10の第1話で突然お遍路に出てしまい、話題となっていました。

本当の理由が、高樹さんが突然

「恋人と石垣島に引っ越すから『相棒』をやめたい」

とわがままを言ったことだといいますから驚きです。

あまりに突然の降板に、現場は大混乱だったとか。

たまきが営む小料理屋に杉下が来店し、元夫婦の何気ない会話から事件解決のヒントを見つけるというのが『相棒』の定番でした。

私たち ファンにとっては、水戸黄門の“入浴シーン”のように、なくてはならない場面だったのですが、高樹さんの意思は固く、1話だけ出演しての降板となったようです。

一昨日のシーズン10 第12話で「つきすぎている女」を演じた鈴木杏樹さんが、たまきが営んでいた小料理屋「花の月」の女将を引き継ぐということになりました。

開いたポストに鈴木杏樹を押し込んだという、何となく無理矢理な感じがしますが、水谷豊(杉下右京)の相棒役、及川光博(神戸尊)の浮気報道と高樹沙耶の降板で、もしかしたらシーズン11はないのではないかという噂もあるくらいなので、小さなことには目をつぶって、今からも暖かく見守りたいと思います。

やっぱり『相棒』はおもしろいと思うアラフィフ歯科医を応援していただける方、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。