• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

ブラックベリーに続きサクランボも鈴なり状態です

Posted by Suetake 2012年4月17日

およそ1ヶ月前の3月16日のブログで

サクランボの木に例年になく、たくさんの花が咲いていることをお伝えしていましたが、

昨日見てみると、予想通りたくさんの実をつけていました。

購入したときには、30センチほどの小さな木でしたが、3メートルくらいに育ち、根元近くからてっぺんまで多くの枝がついています。

今年は小さな枝までビッシリと花をつけ、そのほとんどが実に変わっているようです。

「鈴なり」状態の枝から実をとり、水道水で洗いながら直接食べられるようになるのが待ち遠しいです。

それにしても、たくさんなっている。大きなボールに3杯分くらいはあるんじゃないかなー。

皆さんに実がなる木を植えることをお薦めしたいアラフィフ歯科医を応援していただけるかた、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。