• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

佐世保T先生、来院・見学

Posted by Suetake 2012年5月25日

昨日は午後から佐世保のT先生がお見えになって、見学をされました。

昨日は

・インプラントの抜歯即時埋入(午前の終わりに)

や同じく

・インプラントのポスト付きプロピジョナルレストレーション装着

・予防・PMTC

・バイオブロックステージ1装着

・バイオブロックアクティブ2装着

・バイオブロックステージ3装着

・バイオブロックステージ4装着

と、それに伴う

・口腔内写真撮影、顔貌撮影

・バイオブロック調整、矯正治療の調整

その他歯内治療、C処置、義歯セット

などがあり、半日としてはまれに見るバラエティーに富んだ治療内容でした。

私が数人の患者さんにお願いをして、T先生には患者さんのお口の中も見ていただきました。

器具、材料、治療法など、一生懸命メモをされていましたが、見学しに来られた甲斐はあったでしょうか?

T先生から「末竹先生、歯内治療のセミナーは開かれないのですか?」と聞かれ、「以前はやっていたんだけど、今はバイオブロックとインプラントのセミナーが忙しいから、2,3年後位からならまたやるかもね」と答えておいたアラフィフ歯科医を応援していただける方、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。