• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

どこを放浪していたの?

Posted by Suetake 2012年9月2日

今朝長崎市から松浦に車で帰る途中、ロングドライブで若干眠気をもよおしていたので休憩しようとセブンイレブンに寄りました。

目を覚ますために苦い

ヘルシア

を買ってレジに向かっていると、うれしい商品が目に飛び込んできました。

茶葉3倍 セブンイレブンロイヤルミルクティー

以前のブログで書きましたが、ありがちな甘すぎるミルクティーではなく、本当に3倍の茶葉を使用しているだろうなと納得の、味わい深い、オススメの紅茶飲料なのです。

それ以来セブンイレブンの前を通るたびに購入しようと、

義務

のように立ち寄るのですが、ブログを書いてからこっち、巡り会えたのが

1回きり

コーヒーはプライベートブランド含めて豊富な種類が量もたくさん陳列してあるのですが、このミルクティー、ここ数ヶ月は全く目にすることがなくなっていました。

「あんなにおいしいのに、世間では人気がなかったのかな?」

「どこを放浪しているのかな?」

「もう生産中止になったの?」

「やっぱりみんなコーヒー党?」

などと勝手に想像し、最近では

無いことが当たり前

になっていました。

今日もかごにヘルシアを入れて、ボーとレジまで歩いていたのですが、そこは

“茶葉3倍使用 セブンイレブンロイヤルミルクティー 愛好会” 会長

の私ですから(そんなものはありません)、見逃すはずはありません。

ニコニコしながら2個買って、車の中と自宅で堪能しました。

お味は、もちろん

VERY GOOD

でした。

セブンイレブンさん、お願いですから長崎、佐賀に常時そろえてください。見かけたら必ず買いますので。

お時間があるときに応援クリックお願いします。