• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

まだまだ続けています

Posted by Suetake 2013年5月1日

まだまだ続けています‥‥‥

ダイエット

やり始めて、ちょうど1年6ヶ月が過ぎました。

といっても、昼食1食を既製のダイエット食に替えるだけなんですけどね。

ずいぶん前に

「8㎏体重を落とすことに成功」

とブログで報告しましたが、それ以降は‥‥

ほぼ変化なし!!

RIMG3083修正夕食後に加減なしにスウィーツを食べたり、連休時は通常食3食にしたりと結構いい加減なこともあって、目標の “あと2㎏減” に届きそうで届きません。

まあ、リバウンドしていないので、よかったと言えばその通りなのですが。

 

続いている理由はいくつかあって、その一つが、はぴねすクラブの

まかない風雑炊

の味がいいこと。これは非常に重要ですね。まずいものは続きません。

それ以外に、

RIMG3076修正

アマノフーズの通販で買ったお味噌汁(これ絶品です)

とまかない風雑炊を組み合わせることで、相当な数のパターンができあがり、飽きることがないということも持続できている秘訣です。

最近では、その2つに

あまおう果汁が入ったはちみつ梅干し

を添えて楽しいひとり昼食をとっています。

RIMG3081修正それらが少なくなってきたので、今日ネットでまた注文をしました。

まだまだ続きます、10㎏減達成までは!!

太ったときに10本以上補正したスーツを何時、どの体重でまた細く補正しようか迷っているアラフィフ歯科医を応援していただける方、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。