• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

ポストイットとOutlookで師走の追い込み

Posted by Suetake 2013年12月17日

今年の診療も残すところ、正味10日を切りました。

年内の講演は終わりましたが、年賀状印刷をはじめ、まだまだやり残していることがあります。

安心して新年を迎えることができるように、効率的に仕事をこなしていきたいと思います。

周りから見て、

「寝るヒマある?」

と不思議がられる量の雑務をこなしていくための秘密兵器が

ポストイットOutlookのTo Do List

です。

Outlookはスマートですが、自分のおしりをたたくには不十分です。

大きなポストイットに大きめの字で、Outlookと連動させたやるべきことを書き込み、わざと汚く、雑然と院長室の机の縁に貼っていきます。

DSC00189修正

もしそれらをつぶしていかなければ、非常に使いづらいまま机を放置することになります。

このポストイット、特に色分けをする必要はないと思いますが、気分転換になりますので、カラフルなセットを先日購入してきました。

来年から、さらにパワフルに仕事をやってけるように、今年以上にポストイットを活用していこうと思っています。

お時間があるときに、応援クリックお願いします。