• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

やっぱり川土手は寒かった

Posted by Suetake 2014年2月5日

一昨日は非常に暖かかったのに、昨日、今日は長崎県松浦市でも真冬の寒さに戻っています。

早朝となると、それがさらに身にしみるものとなり、日課といえど、愛犬との散歩がつらく思えてきます。

今日の散歩も、7時前には家を出て、いつものように農道のコースを選びました。

何枚も重ね着をし、防寒着、マスク、手袋を身につけ、毛糸の帽子をかぶって出発したものの、風が冷たくて、すぐに「いつも通り」に歩くのがいやになりました。

DSC00471修正何を血迷ったか、

「違うコースならもう少し暖かいのでは?」

と考えて、途中から

志佐川土手の遊歩道へ。

着くと、吹きさらしの川土手は、農道よりも風が強く、さらに寒~い(>_<)

根性無く、早々に引き返してしまいました。

 

ライト(愛犬の名前)、ゴメンなー。明日からはまた元の道で、いつも通りに運動させてやるけんね!

 

お時間があるときに、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。