• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

水炊きのフルコース

Posted by Suetake 2014年8月3日

DSC01606修正本日行われた

第2期長崎バイオブロックベーシックフォローアップセミナー(このご報告は明日のブログで)

のため前日入りして、昨夜は、ずいぶん前から予約していた

鳥善 西中洲別館

にて、水炊きのフルコースをいただきました。

 

写真でわかっていただけると思いますが、このお店は、お部屋や通常の椅子の席が

一等席

ではなく、那珂川や中洲の夜景が目の前に拡がる カウンター席が特等席 です。

昨日は、この一番の場所で、一品一品が

「一度箸をつけると、やめられないとまらない」

というほどの、本当に美味しいメインディッシュの水炊きを含めた鳥のフルコース料理を堪能しました。

「全部美味しかったけど、もういりません!」

という言葉が自然に出るくらいに、一人分がボリュームたっぷりで、一緒に食事をした妻も大満足の夕食でした。

DSC01610修正DSC01612修正

 

 

 

 

 

 

 

DSC01615修正DSC01618修正

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01620修正DSC01629修正

 

 

 

 

 

 

 

たいへんリーズナブルな料金でこのコース料理!

ネット検索をしてみると、水炊き屋さんで常にトップの評価を得ているということに納得です。

フレンチも、イタリアンも、鉄板焼きも、寿司も、また、もつ鍋もいいけど、やっぱり福岡では、水炊きがいいな~~(^o^)

 

大きめのぼんじりや肝の串焼き(写真にはないですが)があまりにも美味しくて、「おかわり~」と言いたくなったアラフィフ歯科医を応援していただけるかた、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。