• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

メディカルプログレス社製 Looks 5000

Posted by Suetake 2014年9月22日

注文してから首を長くして待っていた

サージカル テレスコープ

が本日昼休みに届きました。

DSC02020修正DSC02006修正

 

 

 

 

 

 

今回痛感したことがあります。

それは、

強拡大でTTLタイプのテレスコープを注文するときは、セールスマネージャーの能力を十分見ておかなければならない

ということです。

TTLタイプはやり直しがきかず、倍率が高くなれば、ほんのわずかな調整で全く見えなくなったり、半分くらい欠けて見えたりします。

DSC02017修正注文した、

(株)メディカルプログレス

Uセールスマネージャー は、前回のO社の時と異なり、

・注文時の測定

・今日の納品時の微調整

ともプロフェッショナルな手さばきで、短時間で遂行されました。

午後使用してみましたが、

● 倍率

● 視野径

● 明るさ

● 重量バランス

● ノーズピースとフレームのフィット感

● デザイン

などなど、非常に使いやすく十分満足できる製品になっていました。

 

それぞれに、能力の高い、

◇ 松風の 2.5倍テレスコープ( MiCDルーペ、フリップアップタイプ )(一部の義歯臨床、矯正治療で使用)

◇ メディカルプログレスの 5.0倍テレスコープ( Looks 5000 )

◇ カールツァイスのマイクロスコープ( pico molar )

を使って、祝日開けからまた楽しく診療したいと思います。

 

『 オーダーメイドのテレスコープのできがセールスマネージャーの能力に大きく左右される。』ということを再度強調しておきたいアラフィフ歯科医を応援していただけるかた、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。