• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

ありがたい経験

Posted by Suetake 2015年2月15日

昨日は、診療後

長崎県歯科医師会社会保険委員会

に出席するため長崎市に向かいました。

途中、「ヤッホー」と言えば「ヤッホー」と遠くから返ってきそうな、平戸市田平町から松浦市を通って世知原に抜ける山中の

やまびこロード

を通りました。

昨日のように天気が良い日は、季節を問わず車を降りて写真を撮りたくなるような風景を見ながらたいへん気持ちの良いドライブができます(実際昨日も写真をfacebookにアップしました)。


地区の社会保険委員の経験は長く、そこそこ知識はあったつもりですが、この県社会保険委員を拝命して籍を置き、様々な情報をいただくことで、如何に少ない内容に満足していたかということがわかりました。

休診をしなければならない出事も年間何日かありましたが、この数年で診療日数が減ったことを補って余りある

ありがたく貴重な経験と勉強

をさせていただけたと思っています。

任命していただいた北松歯科医師会会長に感謝しております。

任期はあと4か月半、しっかり務めて後進にバトンタッチしたいと思います。


委員会後の懇親会で、仲間たちと楽しい懇親会で盛り上がったアラフィフ歯科医を応援していただける方、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。