• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

雨に濡れたツツジもまた美しい

Posted by Suetake 2015年4月19日

DSC02833修正DSC02839修正


長崎県県北の二大ツツジの名所の一つ、松浦市の不老山公園で行われる予定だった

不老山花と光のフェスタ

が、雨天のため来週土曜日に順延となりましたが、小雨であったことから、雨の中のツツジもまた綺麗なのではないかと、高校の写真部に在籍する次女を誘い不老山に向かいました。


DSC02917修正小ぶりであったため、ツツジの鑑賞にはそれほど支障がないのではないか、ポツポツと観光されているかたがいらっしゃるのではないかと思っていましたが、駐車場につくと他に車がいません。


順延にしなければならなかった理由、お客さんがほとんどいらっしゃらなかった理由は、車を降りてみてわかることになりました。


IMG_9854修正DSC02916修正


不老山公園が山の上にあるために、雨だけではなく風がかなり強かったのです。

20分ほどカメラを片手に散策しましたが、車に戻るころには、写真のように傘が完全に壊れてしまうほどでした。


それでも、おそらく

今日が一番の見ごろだろう

という雨に濡れたツツジの美しさに見とれ、

次女と話をしながら、たくさんの写真を撮影することができ、とても楽しい日曜日となりました。

DSC02863修正DSC02896修正


DSC02874修正DSC02899修正


IMG_9845修正IMG_9860修正


お時間があるときに、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。