• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

ホッッ・・あって良かったー

Posted by Suetake 2015年7月1日

昨日は、月末の「ダスキンの日」でした。


昨日、帰り支度を始めようかという時に、スタッフが来て、

「今ダスキンさんがいらっしゃいました。今日は院長室も抗菌ワックスをかけるようになっているということなのですが、よろしいですか?」

と尋ねました。

「えっ? あっ、そう? 忘れていたなー。じゃあ、床に置いている荷物を少なくしないとね。」

と言い、自宅に持って帰らなければならないのに放置していた色々なものを、いくつかの手提げ袋に押し込み玄関まで行きました。

ちょうど雨が強くなり始めていましたので、たくさんの荷物を片手に持ち、傘をさして駐車場へ・・・・、スニーカーの中に雨がしみ込むのを気にし、途中荷物を持つ手をかえながら駐車場へとたどり着き自宅へ向かいました。

自宅の駐車場へ着き、後部座席から全部荷物をとろうとしたときに、異変に気づきました。

財布や名刺入れ、カード入れを放り込んで持ち歩いている小さな肩掛けバッグがない!

「院長室に忘れたんだろう。よくあることさ!」

と思い直し、夕食をとり、ダスキンから

「終わりました。」

の電話連絡が入るのを待ちました。

いつもの連絡時刻から1時間ほど過ぎても連絡がない。

20150701_072849[1]バッグのことも気になっていましたので、終わっていないのに院長室へ行き、

「ワックス終わってます?もう入っていいですか?」

と尋ねました。

「あっ、もうそろそろ大丈夫だと思います。」

と言われたので、ピカピカになった院長室に急いで入って隣の応接室まで探すも、バッグがない。

うわの空で、抗菌ワックス終了の確認書にサインをして次回の予約を入れ、バタバタと自宅へ戻りもう一度可能性のある場所を探しても、やっぱりない。

「うっ、やばい!!」

「間違いなく今日まではあったのだから、可能性があるのは、クリニックの駐車場か、あの荷物を持つ手を替えた時だ。」

と思ってまた引き返し、クリニックから駐車場へ向かう道を徐行していると、

ありました。

20150701_073722[1]ずぶ濡れになって目立たなくなったネイビーブルーのバッグが。

やっぱり荷物を持ち替えた場所に!

財布やカード入れが少し濡れたくらいで、中身は全く問題なかったことに感謝するとともに、いつもと違うことを行う時は、想定外のことが起こる可能性が高くなるということを思い知らされた出来事でした。

とにかく、ホッッ・・あって良かったー


自分への戒めのために、恥ずかしい出来事を記録しようと思ったアラフィフ歯科医を応援していただける方、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。