• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

やる気になる4つの要素

Posted by Suetake 2015年12月16日

20151215_184209修正昨日は、

「目標を決めたら計画は立てるな!!計画を立てるから目標を達成しにくくする。」

で有名な、

モティベーションドクター 川原弘光さん

燃える男 大橋さと3人で食事をしながら3時間、とても楽しく話をして元気を分けてもらうとともに、今回もいくつかヒントをいただきました。

その一つがこれ!やる気になる4つの要素です。

1. やり方・方法が秀でている。 このやり方をする事で成果に繋がると描けた時

2. 自分の商品やサービスや技術が世の中の役に立つ という事を知った時

3. 目標を達成して得られる利益が多くある時

4. 人から期待されている事を知った時

確かに、やる気が出るのは1~4のいずれかに当てはまった時ですね。

ちなみに、今の私の「やる気」は、完全に【 1 】です(^^)

20151215_212727修正

しめは、黄身が2つ入った TKG にしたアラフィフ歯科医を応援していただける方、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。