• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

ご不便をおかけしておりますm(_ _)m

Posted by Suetake 2016年3月2日

「末竹歯科は、診療室は広いし駐車場も立派になったけど、あの待合室はねー。どうにかならないの?」

とよく聞こえてきますし、実際にあまりに狭すぎると思います。


横浜で院長をしていたときに、一人で診ていた1日の患者さんの数が30名前後で、松浦市に帰ってきても同じ位のペースで診療を行おうと思っていました。

また、最初に使える土地(今の半分以下)も限られていたことから、チェアー3台のスペースを確保したら、受け付けと待合室で残った少ないスペースを取り合うことになりました。

増築して、

・広い院長室

・研修室

・応接室

・CT専用室

・倉庫

・資料室

・車いす用トイレ

・インプラント室

と十分な診療室ができたものの、待合室は最初のまま。

半日で40名オーバーの患者さんと、その親御さんたちがいらっしゃる土曜日は、いすに座れずに満員電車のように立っていてもらうだけでは済まず、玄関の外や車の中で待ってもらっているという有様です。

患者さんの数は増える一方(ありがたいことです)なので、なんとかしたいと思うのですが、移転開業でもしなければ今の状況を変えることができないので、少なくとも平日は、予約時刻ぴったりに診療室に入っていただけるよう努力するしかありません。

ご不便をおかけしますが、なにとぞご容赦いただきたいと思います。


お時間があるときに、応援クリックお願いします。