• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

優しいメッセージ

Posted by Suetake 2016年5月1日

まとまった時間がとれるこのゴールデンウィーク中にある程度のめどをと思い、まだ途中であった本の和訳を昨日午後(於 平戸図書館)と今日(クリニックと自宅)でやっていますが・・・

びっしり文章の書かれた57ページ

はやっぱりキツいですね。

受験英語となかなか続かない英会話の勉強しかしていないアラフィフ歯科医は、わずか数行に何十分も費やしてしまいます。

それでも、

「半ページくらいは!」

と続けてやっていると、パソコン画面の右下に、「湯気がでたコーヒーカップ」の小さなアイコンとともに、

「そろそろ休憩しませんか」

というメッセージが、昨日と今日で6回ほど出てきました。

2016-04-30修正クリックすると、説得力のある写真のような情報とともに休憩を促してくれます。

1日半、パソコンに逆らわずに休憩を取りながら行ったおかげで、なんとか集中力を途切らせることなく予定していた量はこなすことができました。


お時間があるときに、応援クリックお願いします。