• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

田舎に住んでいる特権

Posted by Suetake 2016年5月18日

先週土曜日、卒直後よりバイオブロックセミナーに参加させている長女と懇親会が終わって自宅まで歩いて帰っていると、一匹のホタルが川沿いの手すりにとまっているのを見つけました。

そのことを思い出して、つい先ほど毎朝の散歩コースに歩いて行ってみると・・・

いましたいました!

緑~白の光を強くしたり弱くしたりしながら

集団になっているホタル

舞っているホタル

が!

誰もいないところで30分、ゆっくりと小さな光を楽しんできました。

ホタルを見るためにわざわざ車を走らせる必要がないなんて、田舎に住んでいる特権ですね。


明日は次女と見にいこうかと思っているアラフィフ歯科医を応援していただける方、右下の【歯科医】ボタンをプチッっとクリックお願いします。