• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

ネットで「日本で一番きれいな海」とあった人津久。行って納得でした!

Posted by Suetake 2016年8月14日

娘たちから、

「日本で一番きれいな海が平戸にあるっていうから行ってみたい。」

と昨晩言われ、

「じゃあ、涼しくて人がまだいない朝早く見にいこう!」

ということで、7時前に自宅を出て、車で約1時間のところにある、平戸市の

人津久

に向かいました。

信号がほとんど無いワインディングロードを気持ちよく車を走らせ、以前から有名な根獅子(ねしこ)の海水浴場を通り過ぎると、

「あっ、この景色。ドラマ 『 逃げる女 』 で見たよ!」(実際に使われていました)

と妻が言い・・・、それを言い終わる頃にパッと視界が開けました。

間違いなく今まで見た中で一番きれいな砂浜と、沖縄の有名スポットに匹敵する、あるいは凌駕する海の透明度。

田舎に住んでいて良い景色を見慣れている私と家族も

「すごいね!きれいね!」

と言いながら写真を何枚も撮っていました。

未だそれほど有名ではない本当に美しい穴場ビーチ、超オススメです。

IMG_2475修正

IMG_2348修正


IMG_2489修正

IMG_2490修正


IMG_2330修正

IMG_2341修正


帰る途中、平戸大橋付近で今まで見たことがないほど車が混んでいました。

おそらく、千里が浜、根獅子、人津久へ家族で海水浴のために向かう車だったのでしょうね。


お時間があるときに、応援クリックお願いします。