• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

実在する世界の美しい場所10

Posted by Suetake 2017年5月1日

2012年海外サイトで

「 実在する世界の美しい場所10 」

2015年アメリカCNNで

「 日本の最も美しい場所21選 」

に選出されたところに行ってきました。


土曜日に次女の荷物整理に福岡に夫婦で行くことは前から決まっていて、

「 私も仕事が休みだし、凄くきれいなところが八幡にあるらしいから、みんなで見にいこうよ!」

と長女の提案があったので、みんなの都合がよければそうしようということで福岡に集合して、昨日は早朝から八幡に向かいました。

目標は、

河内藤園

1977年4月から開園されてるのですが、北九州市の観光名所としてプッシュしているわけでもなく、オーナーがメディアに一切宣伝されていないそうで、インターネットの発達していない頃は、「 知る人ぞ知る 」ということろだったようです。

ゴールデンウィークの繁忙期のみですが、昨年から、事前に予約しコンビニでチケットを購入しておかなければ入園できなくなっていて、当日思い立って気軽に行くいうということはできませんが、博多から快速電車で1時間、シャトルバスで20分ほどが、とても短くてありがたいと思うほどの絶景。

一眼レフカメラを抱えていった甲斐がありました。


お時間があるに、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。