• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

「安物買いの銭失い」ではない

Posted by Suetake 2014年1月25日

「安物買いの銭失い」

になりがちなのが、歯科機材。

特に、外科関連器具はその傾向が強いように思います。

ですが、たまに当てはまらないものもあるんですね。

R0013165その代表選手が、

Ci メディカル

カストロビージョタイプ持針器 と マイクロシザース

どちらも製造はパキスタンではあるのですが、持針器が

4060円

で、シザースに至っては、なんと

1876円

です。(セール時)

ヒューフレディー社製など、高いものだと普通に10倍くらいするので、

「まあ、だめなときは捨ててもいいや。」

と思って注文してみると、なんのなんの十分なクオリティー!

R0013161特に持針器は、バネの具合が私好みで、今はこの持針器でないと細かい手術はやりたくないと思うほどです。

「1~2万払ったのに、満足な持針器に出会っていない。」

という先生方、一度試してみてはいかがでしょうか。

ただ、外科の器具は好みの差が大きいですから、株式投資と同じように、あくまで自己責任で!!

因みに、今回の注文で、この持針器3本目になります。

 

お時間があるときに応援クリックお願いします。