• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

Thank you for your attention and interests.

Posted by Suetake 2012年5月26日

イギリス ロンドンで行われる

フェイシャルオーソトロピクス国際シンポジウム

で発表を行いますが、H.Sさんの全面バックアップのもと、その英文原稿がほぼできあがりました。

あと3週間弱は、細かいチェックと時間配分、それと、どこでレーザーポインターを使用するかなど、身振り手振りを含めたプレゼンのための戦略・戦術を練っていきます。

今回の発表に限らず、様々な講演の最後の決まり文句に

「ご清聴ありがとうございました。」

があります。

これを翻訳ソフトに通すと

「Thank you for listening quietly.」

と出てきますので、そのまま今回使用するプレゼンファイルのスライドの最後に貼り付けていると、H.Sさんが訂正してくださいました。

Thank you for your attention and interests.

オオー、素晴らしい!!やっぱり頼れるのはソフトではありません。自分にない能力をもつ優秀な

『人』

ですね。

このスライドに対する、私のしゃべりは

“ Thank you for your attention and interests. It was my pleasure to share my case with you all. ”

完璧です。

講演よりも一人旅の方がより心配なアラフィフ歯科医を応援していただける方、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。