• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

「アラフィフ」? or 「ジャスフィフ」?

Posted by Suetake 2012年5月1日

今日5月1日はカレンダー通り仕事をする日です。

また、5月8日、私の誕生日のちょうど1週間前になります。

少し前から

「5月8日を過ぎたらどうしよう。」

悩んでいたことがあります。

『「アラフィフ歯科医」

とブログによく書いているけれど、「アラ」はアラウンド(arouund)のことで、なんとなくそのあたりという意味だから、ちょうど50歳になったら、何と書けばいいのかな?

ちょうど50歳、ジャストフィフティで

「ジャスフィフ」

かな?』

なんて考えていました。

適当なことは書けないと思い、Wikipediaで調べてみると、アラフィフとは

『47歳以上、53歳以下』

となっており、問題なく今まで通り「アラフィフ歯科医」で通して良さそうです。

ということで今まで通り、アラフィフ歯科医としてブログを書いていきますので、よろしくお願いします。

因みに

アラハタ・アラトゥエ
17歳以上23歳以下。around ハタチ・around 20
アラフォー
37歳以上43歳以下。around 40
アラフィフ
47歳以上53歳以下。around 50
アラカン
57歳以上63歳以下。around 還暦
アラセブ・アラコキ
67歳以上73歳以下のいわゆる前期高齢者世代。around 70・around 古希
アラエイ
77歳以上83歳以下の中期高齢者。around 80
アラナイ
87歳以上93歳以下の後期高齢者。around 90

と呼ぶそうです。

50年生きてきた中で、今が一番忙しいと思うアラフィフ歯科医を応援していただけるかた右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。