• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

レベルアップ

Posted by Suetake 2012年8月16日

今日から2012年の後半戦スタートです。

患者さんも休みぼけされているのか、連絡なしのキャンセルがいつもより多めでしたが、インプラント埋入治療やインプラント補綴処置数件、また特にRAMPAなど濃い内容の矯正治療が多くあり、タイトな予約状況だったので、

「飛び飛びのキャンセル」

は、かえってありがたい日となりました。

私はいつも

「なぜ?」

を心の中で繰り返しつぶやきながら、自分自身に質問をしながら臨床にあたっているのですが、今日は矯正器具に関して、今まで

「ここはこう改良した方がいいよね」

とイメージしていたことに対して確信が持てました。

このような発見をした日は、本当にうれしくなってしまいます。

診療後は、大学の歯科麻酔科の教室で勉強されていた稲澤先生から、プロフェッショナルな

採血

の手ほどきを受けました。

今日一日で、顎顔面口腔育成治療と口腔外科領域のレベルが確実にアップしました。

さーて、ハッピーな気持ちで休みますか。皆さんお休みなさい………

とはいきません。

今週土曜日の

真の歯科医療を考える会

での発表と、日曜の

バイオブロック講演会

のスライドを完成させなければ!!

今日は精神的にも肉体的にも疲れを感じていませんので、このまま仕事を続けます。

いつも 『変わる』『変える』ということを意識しているアラフィフ歯科医を応援していただけるかた、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。