• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

ブログの影響力、すごいな~

Posted by Suetake 2013年6月1日

「末竹先生、自動車たいへんだったですね。」

「某N社って、N産自動車○世保営業所のことですか?」

「とんでもない対応ですね。あり得ない!」

とか、

「先生がブログで紹介されていた歯内療法の本、速攻で注文しました。」

「ブログの本、私も持っていますけど、本当にいい本ですね。」

「末竹先生がブログに載せられてから、注文が殺到して、あの本すぐには入荷しなくなったそうですよ。」

また、

「ブラックベリー、どんな風にして食べるんですか?」

「私も植えてみようかな~。」

と、クリニック外で昨日と今日お会いした方々から、顔を合わせるなり言われたことです。

皆さんブログを読まれているんですね~。

ありがたいm(_ _)m

実感するとともに、影響力の大きさに少し驚いたりもしています。

 

そういえば、ブログ上で、

” マイクロスコープ機種決定への道のり “

を不定期でストーリーのようにして掲載していますが、それももう1~2話で完結します。

毎月、ホームページについて話し合いを持つ、Web-STYLEの櫻木さんから、

「歯科関係の業者やメーカーの方が末竹先生のブログにたくさんアクセスされています。」

と報告を受けています。

また、それを遙かに超える数の歯科医の先生方が読みに来られています。

それらを考えると、「どのマイクロスコープを選んだか」は報告しても、「どの機種は落選した」などとは報告したらいけないですね。

大きな営業妨害になってしまいそうですから‥‥(^^;)

 

マイクロスコープを購入したら、ここ1年以内に始めた・4.8倍のルーペの使いこなし、・CGF/AFGの応用同様、当たり前のように速攻で極める予定のアラフィフ歯科医を応援していただける方、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。