• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

あと1期お務めしたら退かせていただこう

Posted by Suetake 2013年6月2日

先ほど、私が企画しているバイオブロックセミナー、講演会とは別に、平成26年(2014年)の講演依頼がまた1件入りました。

今後も依頼の数はどんどん増えることが予想されます。

 

今、地区の歯科医師会の学術委員会と社会保険委員会の理事を兼務、長崎県の歯科医師会の委員も行っていますが、どちらも私の週末の予定を考慮して他の理事、委員の先生方のスケジュール調整をしていただく(本当に空いた週末があまりないので)という、非常に心苦しい状況になっています。

その時に、顔では

「あなたは忙しいのだからしようがないよ。」

という表情をされても、本当は快く思われていないことはわかっています。

現に、昨年

「末竹先生のせいで僕らのスタディーグループの打ち上げ日程が、この日しかなくなったんだよね!」

と冗談っぽく言われてしまいました(本音でしょう)。

また、毎日の診療の忙しさ、セミナーの計画・実行、講演会、スライド作成などを行いながら、上記の活動を行うことも、現実的に難しくなってきています。

自分ではまだまだ‥と思っていても、51歳という年齢に達していますので、体力的にも無理がききにくくなっているのも事実です。

そろそろ、本当に

● 自分の使命

● 自分が生まれてきた意味

を考えて優先順位をつけ、私でなくてもできることについては、仕事を少しずつお断りして行く時期だと考えます。

仕事の流れ上、あと1期のみ歯科医師会の仕事を全うしたら、ほぼ全部退かせていただき、あとは全力で

・バイオブロック、RAMPAを応用した顎顔面口腔育成治療

・バイオブロック、RAMPAを応用した顎顔面口腔育成治療に関するセミナーや講演

・顎顔面口腔育成研究会ばかりではく、他の学会でのアピール

・治療器具に関する研究・開発

に取り組むつもりです。

 

お時間があるときに応援クリックお願いします。