• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

結局迷惑をかけてしまいました

Posted by Suetake 2013年6月18日

恥ずかしい出来事なので、ブログ掲載をためらっていました。

 

先週土曜日、夕方から長崎県歯科医師会の会議があるので、軽くおやつを食べたあと、自宅をたちました。

整備された快適な田舎の山道を抜け、高速道路に入り、適当に休憩をとりながら目的地へ。

予定通りの時間に駐車場に到着し、会館の掲示板へ向かい、

「どれどれ今日はどの会議室でやるのかな?」

とのぞき込むと、

アレッ???

それらしい案内表示がありません。

「エッ?、エッ?」

もしかしたら、私の勘違い?

職員に確認しても、そのような会議は予定されていないとのこと。

やってしまった(>_<) パソコンのOutlookに予定を間違えて入力してしまったのかな~?

一旦はこの日に開催される予定であったのは確かなのに、中止 or 変更された会議を予定表から削除するのを怠ったのか~~?(今でも中止決定がなされたかどうか記憶が定かではありません)

情けない思いをしながらも、

「人に迷惑をかけるミスではなくてよかった。」と、あくまで前向きにとらえ、苦笑いを浮かべながら松浦へトンボ帰り!

RIMG3404何もしないで往復4時間弱の無駄なドライブをしたとあっては、非常にしゃくなので、

大村湾パーキング

に立ち寄り、

曇天の大村湾

をカメラに納め、名物のメロンパンを買い、かじりながら帰りました(^^;)

 

ここで終わっては、話がタイトルに合わない内容になってしまいます。

 

帰り着いたら、「ネットで予約していた長崎のホテル宿泊を取り消さなければ」と、自宅に着く間際まで覚えていたのですが‥‥、ここでもやってしまいました。

情けない出来事を笑い話にしようと一生懸命妻に説明していたら、忘れてしまっていました。

予約取り消しを!

もーしわけありませんm(_ _)m

結局迷惑をかけてしまいました(深夜に携帯電話に確認の電話がかかってきていました)。

自己嫌悪

 

時間が有り余っているわけではないのに、チョーもったいない時間を過ごしてしまったアラフィフ歯科医を応援していただける方、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。