• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

準備はできましたが台風が‥

Posted by Suetake 2013年8月30日

学会前プレゼンテーション明日が式典と懇親会

明後日が講演会

第55回長崎県歯科医学大会の準備が終わりました。

大きな学会やシンポジウムで本番前に流されることがある、演者のプロフィールを記したパワーポイントファイルもできあがり、設定も完了しました。

 

あとは本番を待つだけ‥‥‥‥‥のはずだったのですが、皆さんご存じの通り、台風が九州北部を直撃するようです。

最大瞬間風速はそれほどではありませんが、今日などは台風の影響か雨がものすごく、崖崩れや一部電車が不通になるなど、もう既に様々なところに影響が出ているようです。

台風情報長崎県は日本で一番離島が多い県なので、明日、船や飛行機が動かないなどで、欠席を余儀なくされる先生も出てしまうことも想定しておかなければなりません。

どうか、どうかこの台風進路予想図の平戸から最も外れたコースを通過しますように。

なぜ台風は、決まったように週末に来るのだろうと不思議なアラフィフ歯科医を応援していただける方、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。