• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

明後日は埼玉、キビシ~~

Posted by Suetake 2013年10月3日

昨日の夕方、骨盤矯正ベルトを締めすぎて、お腹が痛いような、気持ち悪いような感じになりましたので

「腰が痛くなることの予防のためにやっているけど、いつもいつもやるのはどうかな~?明日からベルトをする時間を少し減らしてみよう。」

と思いました。

それから約半日後の、今朝、またまたやってしまいました。

ぎっくり腰(>_<)

痛みでその場にうずくまり、しばらく動けません。

10分ほどして、立ち上がろうとしても激痛のため、それさえままならず、少し這うようにしながら動き始め、随分時間が経ってから出勤しました。

 

朝のミーティングの時に、ぎっくり腰のため動きが緩慢になるであろうことを伝えたあと、予約表を見てみると、午前の最後にインプラント治療!

「うわ~~、きびしい~~。」

決して診療姿勢が悪いわけではないと自分では思っているのですが、オペ中はたまに無理をしていることに気づきます。

今日も、

「この足の位置と腰のひねり具合、ちょっとまずいなー」

と思いながら、治療を進めることに‥‥。

結局、痛みを感じることなく、無事インプラント埋入は終了しました。

いつもそうなのですが、どんなに具合悪くても、痛みがあっても、集中すると忘れてしまうんですよね~。

意外なくらいに。

 

結局、一日中骨盤矯正ベルトをすることになった(前日までは半日)、情けないアラフィフ歯科医を応援していただける方、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。