• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

絵心があるY先生がうらやましい

Posted by Suetake 2014年5月2日

先日社会保険研修会を終えましたので、診療後の時間を再び

顎顔面口腔育成治療モード

に戻そうと思っていたところにお願いしていた画像が届きました。

 

第3期長崎バイオブロックベーシックセミナーを受講されているY先生は、ご主人も歯医者さんなのですが、その彼、周りが認める手先が器用な方です。

歯科治療はもちろん、絵もとっても上手!

第1回目のバイオブロックセミナーに参加されたY先生から少し内容を聞かれて、バイオブロックセラピーにて行った治療前、治療後の側貌をササッと書いてFBにアップされていました。

見事に特徴を捉えたその絵に惚れ、即無理なお願いをしました。

「私が治療した患者さんの写真を参考に絵を描いていただけないでしょうか?」

DSC00897修正快諾していただき、欲しい特徴が全て入った絵を作っていただき、昨日届いた絵を並べてみました。

良いできです。このような絵はなかなか無いんですよね~。ありがたい!!

長崎バイオブロックベーシックセミナーに参加されている先生方には、5月のセミナー時に配布する予定です。

K.Y先生ありがとうございました。

 

4連休は講演会を入れていないので、家族と過ごしたいと思うアラフィフ歯科医を応援していただける方、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。