• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • 検索

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ

ガソリンが減らない

Posted by Suetake 2014年5月17日

今日は、“ 週末の戦場 ” が終わり次第、長崎県歯科医師会館に向かいます。

年に一度、長崎県の郡市歯科医師会の学術担当理事が一同に集まる会議に出席するためです。

松浦のクリニックから会館まで、最も近いルートで、休憩なしに、順調に行って

1時間50分

かかります。

かなり遠い道のりですが、現在の愛車

アコードハイブリッド

とともにであれば、それほど苦になりません。

詳しいことは書きませんが、乗っていてとてもおもしろい車だからです。

北松歯科医師会の車フリークのM先生曰く、

「車は、どう楽しむか!乗っていて楽しい車が一番よ!!」

アコードハイブリッドに乗り始めて、初めてそう思いました(それまでは居住性やスタイル重視)。

やっぱり、F-1で鍛えられたサスペンション(ダブルウィッシュボーン)は、高速でのコーナーリング安定性が抜群です。

 

20140517_064659修正またこの車、レギュラーガソリンで、30km/Literですから、燃費は抜群。

平均して一月で1000km 強しか運転しないので、ガソリンがなかなか減りません。

1回満タンで給油すれば、次にガソリンスタンドに行くのは、1ヶ月以上経過してからです。

この量が残っていれば、あと4~5回長崎往復ができるでしょう。

今日は良い天気。ドライブ日和です。

長崎までの運転を楽しんできます。

 

お時間があるときに、右下の【歯科医】ボタンをプチッとクリックお願いします。